大塚・歳勝土遺跡公園のミモザならぬサンシュユの木

センター北の大塚・歳勝土遺跡公園のミモザの木です。           訂正 ホントはサンシュユ
春を知らせてくれる花。。
お日様の光の粒のように眩しい黄色です。
とお思いきやブロトモさんのご指摘通りこれはサンシュユでした。
メンボクない。。。サンシュユ春黄金花(はるこがねばな)」
木全体が早春の光を浴びて黄金色に輝きます
これがミモザ
 
イタリアでは38日がミモザの日で、男性が女性にミモザの花をプレゼントするんですって。。。小さな女の子からおばあちゃんまで、全ての女性を讃える日この日は街中ミモザでいっぱいになるらしい。
そうだ!今日はミモザのサラダにしましょう!仕方ない。サンシュユのサラダと名付けよう!
ふわふわミモザが好きです。
サンシュユも好き!
春風にゆらぐ黄色い小さな花は
たくさんの幸せを運んで
きてくれそうに思えるから
追記赤い字にて訂正しました。

 

“大塚・歳勝土遺跡公園のミモザならぬサンシュユの木” への1件の返信

コメントを残す