「牛久保東さくらんぼ公園」の桜

センター北駅から300mほど東へ歴博通りを超えたところに「牛久保東さくらんぼ公園」があります。
遊具もカラフルで楽しそう。
 こんなさくらんぼのモニュメントも楽しい。
 
「さくらんぼ公園」その名称どおり桜がいち早く咲きました。
ブロトモyuyunekotaさんの情報に、早速撮影に行きました。
桜の季節が巡ってくると、どうして私たち日本人の心が騒ぐのでしょう。
咲くも散るも
桜は気をもませる花です。
 この公園はきっと初夏になるとさくらんぼがなるのでしょう?
うららかな春、桜を愛でるための「花見」
「花」は一般名詞であったはずが、
この季節は特に、日本人にとっての花=桜だ。
散りぎわの潔さが、一層、日本人の心を惹 きつける。
これは日本人だからこその心情なんだろうね!

“「牛久保東さくらんぼ公園」の桜” への2件の返信

  1. さくらんぼ公園って、可愛い名前ですね。
    とっても親しみやすい気がします^^*
    さくらんぼのモニュメントに桜のお花??
    気持ちがウキウキしますね!
    さくらんぼって実るんですかぁ? 素朴な疑問・・・。
    ポチ凸

  2. こんばんわ
    今日の風でお花が散ってしまわないといいんですが・・・
    昨日見たら反対側のせいようざくらは先週の強風ですっかり散ってしまってましたから・・・
    ぽちりん☆(*^_^*)

コメントを残す