BOULANGERIEMELIES(ブーランジェリーメリエス)とシネマ

以前にご紹介した北山田のパン屋さんBOULANGERIEMELIES(ブーランジェリーメリエス)に行きました
いいですね、この扉の雰囲気。
 
以前にも書きましたが、オーナーさんがシネマファンのようで、お店にディスプレーされた、シネマグッズの数々。。
ジョルジュ・メリエス監督の「月世界旅行」をモチーフに、店名もシンボルも作られています。
 
これもカメラフィルターをイメージしているのかな?
外から見えるフランスパンもオブジェのように美しい。
 
お店は、ヨーロッパの街角パン屋さんといった雰囲気です。
こんなレトロな郵便受に目が釘付けhttps://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FF0C1.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*
そうそうお買いもの!
店内はお客さんが私のほかに2組。
今日のチョイスはこのベーコンとトマトと卵のバーガーにしました。
バンズの上にチーズのトッピング、ベーコンは香ばしく焼いてあります。
軽く、ヘルシーなお味です。
お店の近くには、緑道「ふじやとのみち」があり、桜がハラハラ
「ベンチで花見ランチもいいかも
メリエスさ~ん、映画をイメージしたパンを焼いて欲しいな!
映画のなかにも美味しそうなパンがいっぱい!
【ティファニーで朝食を】のディニッシュペストリー
【スーパーサイズ・ミー】のハンバーガー
チャップリン【キッド】のホット・ケーキ
【アルプスの少女】の黒パン
【かもめ食堂】のシナモンロール
【クレイマークレイマー】のフレンチトースト