「酒川農園」のキウイフルーツ

横浜市営地下鉄中川駅を南に5分位歩いた所に『酒川農園』があります。
主にキウイフルーツ、柿、みかんなどを直売しています。
それから、季節野菜キャベツ、大根、春菊、人参など
今日はキウイを購入…とても新鮮!国産キウイは今が旬!
ビタミン豊富なキウイフルーツ…含まれるビタミンCはなんとレモンの2倍。みかんの3個分。
WOW…何だかお肌が綺麗になっちゃいそうな気分…。
大きなキウイです。9個で500円。
甘酸っぱく、新鮮そのもの。。
1200年も前、中国では漢方として食されていたようです。

その後、中国からニュージ―ランドに移入されて栽培され、改良されたものだそうです.驚くことに本場では皮ごと食べるのだそうです。

皮には、果肉の3倍ものポリフェノールが含まれているそうです。

この産毛のような皮は食感がどうなの???  興味津々、、よく洗い試してみました。

う~ん! 皮つき輪切りは、全然セーフです。

 

 

        それにしても、この輪切りのキウイの模様は可愛い!
この頃ブームのグリーンスムージーにもいいね。
(もちろん皮ごと) 
それからキウイジャムもいいかも。

(もちろん皮ごと)笑

それから、大きな掘りたて大根が葉付で新鮮だったので思わず購入…100円です。
葉の部分はふりかけにするためただ今ベランダで干してます。 

One Reply to “「酒川農園」のキウイフルーツ”

  1. こんばんわ
    そうですね
    大塚からすぐのところ、
    これがニュータウンっていうほどの田園風景ですものねー
    自然豊かな都筑区、大好きです
    ポチりん☆(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です