センター北まつり2013

春らしい過ごしやすい週末ですね。
横浜市営地下鉄のセンター北駅前の広場では恒例のセンター北まつりが開催されています。
見てくださ~い!この盛況ぶり。。

いろんな模擬店やフリーマーケットもあり、家族連れやお友達同士で楽しむ人たちがいっぱいです。

特設ステージも設けられ、二日間、コンサートやダンス、バンド演奏なども。

「シニアジャズバンドハッピーじゃむ」や「都筑ミュージカルクラブ」など、地元の有志が登場するのも楽しいですね。

模擬店、フリーマーケット、そして周辺施設のイベントも含め、センター北駅が一番熱くなるこの2日間!
年々盛大になっていくのが嬉しいですね!
ゲームや
焼きトウモロコシやつきたておもち販売。

 可愛いバスの運転手さん子供連れに大人気の行列でした。

14回センター北まつり
・日時:3/16(土)・17(日)1000-1600
・場所:市営地下鉄センター北駅前
主催はセンター北商業振興会。

 さらに、モザイクモール港北・都筑阪急、港北みなも、ショッピングタウンあいたい、ノースポート・モールなど周辺の大型商業施設でもそれぞれイベントが企画されているようですよ!

 献血もやってま~す!是非ご協力を!
昔に比べ、地域の連帯感や公共心が薄れ
地域コミュニティが低下している。
少子化、高齢化が抱える問題を危惧するなかで
地域コミュニティの役割は重要だと思います。
そんな問題を吹き飛ばしてくれそうな
センター北まつりの盛況ぶりは嬉しいね!