徳生公園の春

うららかな春の日、センター北、徳生公園をお散歩です。
おやおや、鴨さんが、亀さんと仲良く甲羅干し&日向ぼっこです。
亀さんは、一番太陽の光を効率よく浴びるために、皆同じ向きにならぶんだよ。
太陽は命の恵みなんだね。
花壇には春の花パンジーが綺麗に植えられて
可愛い立札南山田小学校二年生の生徒さんが植えてくれているんですね。。
「パンジーの花をうえました。たのしんでください」
う~ん。たのしませてもらうよ!
桜も青空に映えて
 
季節は繰り返し忘れずにめぐってくる。
のんびり、ほんわり
春はのどかでありながら
新しい命が一斉に芽吹くとき。
冬に眠っていた生命たちが目を覚ますとき。
春の息吹が聞こえるよ!
植物も動物も、そして人間も、
何かを始めたくなるパワーをじわじわと感じ、
動き出さずにいられなくなる季節です。