「パパフラワー」の「クイーンズローズパリス」

センター北駅ショッピングモールあいたいのお花屋さん「パパフラワー」
 春のお花が店頭を飾っています。
春ほど待ち遠しい季節はあるでしょうか?
「あらら???」
今日は通り過ぎてから、また引き返してしまいました。
見たことない花、「クイーンローズ パリス」
「カランコエ」の一種だそうです。
2009年に生まれたてホヤホヤの新種。
通常のカランコエと比べ、ひとつひとつの花が大きく、クイーンローズという名前のようにバラを思わせる八重咲きは存在感があります。
この淡いグリーンと白のグラデーションが何とも爽やかですね。
 ヨーロッパで数々の賞を受賞した新種のようです
何だかバラのようも見えるし、
紫陽花にも似て、
芽キャベツのようにも見えクスッと笑った
なんとも不思議な魅力の花です。
これは芽キャベツ