早渕公園の春

昨日、早渕公園に行きました。
花壇は春のお花でいっぱいです。
 たんぽぽも春の陽だまりに咲いています。
地域の有志の方がお手入れなさっているのでしょうか?
明るいお日様のような黄色です。
 モクレンかな?いやこれはコブシね?
青い空に白く際だちます。
昔はコブシが咲き始めると田植えを始めたことから田打桜ともいうそうで、春の訪れのシンボルです。
 
桜も五分咲き
春は桜、夏は蛍、秋は月、冬は雪。
日本の四季の恵み日本人に生まれてよかったぁ。¥
 
桜ってどうしてこんなに心が和む優しい色なんだろう。
何だか急に「春色のお洋服を着たい」と思ったのでした。。。。

 

ベンチでギターを弾くおじさん。
音色は優しくあたりを包みます。
しばし足を止め、癒されました。
春になって花の便りが届くようになると、
誰もが思わず春のメロディを
口ずさみたくなります。
オジサンのひくギターの音色が響きます
春風にのって…♪

 

“早渕公園の春” への1件の返信

  1. 私も昨日は早渕公園?古民家の方まで散歩しま した。
    こぶしやレンギョウが咲いて、本当に春ですね ?
    桜も半分くらい咲いて気持ち良かったです
    いろんな情報楽しみにしてます?

コメントを残す