センター北「レジオン」の美しい「ムース」たち

センター北の「フランス菓子と天然酵母パンのお店 レジオン」さんで、スタッフがケーキを買ってきてくれました。
このお店では食材は低農薬・減農薬を使用しているそうです。

テラス席もあり、ちょっとフランスの街なかの路面のお店の雰囲気がいいんです。
以前ご紹介したレジオンバーガーもおいしかったな。。。

センター北「レジオン」の「レジオンバーガー」

今日買ってきてくれたケーキは?

一つ目はロテュス(530円)
ロテュスの意味は「蓮」
確かに蓮の実のイメージ。
白いムース仕立てのケーキで、蓮の種のようなイメージの黒い点々はミルクチョコレート。

 

断面はこんな感じ。。
ホワイトチョコとミルクチョコの層に、少しパッションフルーツとマンゴのジュレが、甘さのなかに、甘酸っぱさが程よいです。

とんがったホワイトチョコリーフにもフルーツジュレが塗られていて細かい演出!

次の一品、オランジェ。。(550円)
名前通り、オレンジのジュレのムース。
フレッシュなオレンジの香りが漂ってきそうな美しいムースですね。
ムースの周りには、オレンジのジュレが贅沢に敷き詰められています。

 

レジオン
横浜市都筑区中川中央1-37-23
TEL045-910-2345
ロテュス(蓮)は素敵な名称です
ギリシャ神話では、蓮の実を食べたら
夢心地で我を忘れるというんですって。。
ロテュスはまさしく
神秘の夢心地のスイーツでした!
ごちそう様!!

 

 

 

 

 

 

 

“センター北「レジオン」の美しい「ムース」たち” への2件の返信

  1. つづきの都筑区お散歩日記さん、こんばんは。
    センター北には「レジオン」という名前の美しいお店があるのですね。このようなお店が身近にあるのはありがたいですね。
    ナイス!

コメントを残す