「しいの木台ハイツ」の「太陽に向かう」

都筑ふれあいの丘から北へ12分ほど歩いたところに、しいの木台ハイツという分譲マンションがあります。
築年数は30年ほど経っていますが、緑多い住環境のマンション群です。
広大な敷地には花壇も綺麗に手入れされています。
そんな緑豊かな敷地に、素敵なモニュメントを見つけました。
「太陽に向かう」 長嶋清嗣

 

 

 

動物は、本能で、自然と調和して生きている。
ほとんどの野生動物は、太陽が昇ると目を覚まし、太陽が沈むと眠りにつく。
そんな生物のひたすら太陽に向かって生きるメカニズムが、表現されているのでしょうか?

動物も、植物も、人間も この世のすべてのもの、生きとし生けるものは
無心に、太陽に向かって生きているんだね!

「仲町台グルメフェスタ」

先週末7/27.28は、仲町台のグルメフェスタでした。
今年は時間が取れず行けませんでしたが、昨夜、終わり間際にちょっと寄りました
スゴイ賑わいぶりでした。
夕刻には盆踊り大会も行い、仲町台商業振興会による恒例模擬店、人気店舗のフード出店、地元住民&サークルのステー、ビンゴ大会、盆踊りなどなど、盛りだくさんの2日間です。
毎年どんどん大掛かりになって、ガンガン盛り上がるこのお祭り、せせらぎ公園芝生広場では何万人も人が集まります。
金魚すくい、ヨーヨー、焼きそば、タコヤキ、とうもろこし、イカ焼きなど・・・
大人も子供も大いに楽しめる祭りです。

 

 水にじゃぶじゃぶ気持ちよさそう・・・今日は何をしてもOKだね。
こんなにわんこを連れて楽しむ人も・・・
やっぱり、見どころはこれ!
なぜか、“祭り”というと、
心が騒ぐ…血が騒ぐ…?
これは日本人の性なのかな。

分譲マンションの賃貸で快適生活!

分譲マンションはやっぱり、賃貸にはないグレードの良さを感じます。
分譲マンションを転勤などの都合で賃貸に出す方もいますが、○年と期間を限定する定期借家が多いです。
でもでも、このマンションは安心。。
期間限定でない普通賃貸の分譲マンションです。
オーナーさんが、資産運用目的に購入しているからです。

 

 

ハイグレードな
分譲マンションを借りて、
快適賃貸生活してみませんか?

 

センター北「ラジオ体操」とワンコ達

子供たちも夏休みに入って1週間経ちましたね。
センター北駅前広場では朝7:00からラジオ体操をやっています。
私も今日は早起きして参加!
子供たちも、ママも、おばあちゃんも…
ラジオ体操は日本の夏休みの風物詩。
そして地域のコミュニケーション。。

 

 

体操が終わると皆、ハンコを押してもらって、うまい棒2本をもらいます。

 

整列!!!!歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人
可愛いワンコの参加もあります。猟犬
このワンコちゃんは、カメラを向けたらちゃんとポーズ…お利口です。
ブロ友のyuyuさんの愛犬(左から)アキレス君、マハロちゃん、(当社スタッフの愛犬)シェリーちゃん。
みんな、ご近所さんなんですよ!
わたちも、参加賞ほしいわ…
体操が終わった後の
整列の素晴らしさにびっくり!
みんな「うまい棒」が好きなんだね。。

 

「独立キッチン」でお部屋すっきり

新築マンションのモデルルームみたいなキッチンを保つのって無理だよね。
お料理しているとき、キッチンはスゴイ状態になっちゃいます。
散らかる食材、炒めかけのフライパン、調味料、汚れた調理器具…など。。。
とても、人には見せたくない。。

 

そんな場合は独立キッチン!
キッチンを独立させると、料理に専念できるし、リビングがすっきり一つのお部屋として機能します。
独立キッチンの賃貸マンションのご紹介!
賃貸マンション【メイ大倉山Ⅱ】 3LDK 大倉山駅徒歩8分
気になる方は空きの確認をお願いします。☎045-910-0667

キッチンは生活感が出やすいところ。
モデルルームみたいなおしゃれな
キッチンって憧れるよね!

センター南「パティスリーイケダ」のケーキ

スタッフが、パティスリーイケダ(センター南)のケーキを買ってきてくれました。
箱を開けると、思わずため息!目

宝石箱ジュエリーのように、綺麗なケーキたち!ケーキ

正式な名称が忘れました。
グレープフルーツのケーキ。
ピンクレープフルーツと白いムースが美しいですね。
フロマージュブラン
真っ白な濃厚なチーズクリームの上に苺とブルーベリーが宝石のように乗っています
桃のショートケーキ
色彩も優しい、お味も優しい。
フレッシュオレンジのさわやかなとろけるシブースト
私が頂いたのはこれ。。

 

パリッとしたタルトの上にオレンジ。

その上に、とろとろのクレームシブースト。
上面のキャラメリゼされた部分が香ばしい。
この味のハーモニーが何ともフランス風&大人味。。

ご覧あれ!!この美しさ!


シブーストは正しく大人の味わい。
大人のご褒美スイーツでした。

 

新米 一眼レフ日記

カメラを買いました。
canon EOS KISS X7です。
軽くて気に入ってます。
一眼レフ、新米です。

 

これからたくさん写真をUPします。
見てくださいね
とりあえず、試し撮りにせせらぎ公園に行きました。

 

カモちゃんを撮りました。

おもちゃをGETした子供のように
ワクワクしています。

 

横浜市営地下鉄中川駅の立体トラス

横浜市営地下鉄中川駅前の遊歩道の上にある、立体トラス、ここはよくドラマの撮影に使われます。
立体トラスの屋根は繊細な造形で、美しい空間を演出している。
今日のような晴れわたる日には、下から眩しい空を仰いでみたくなる。太陽くもり
屋根から落ちる影も美しい。
立体トラスは、
コンパスや定規から生まれるような、
▼■幾何学的な美しさ。▼■
幾何学的な形状に切り取られた空を仰ぐ楽しさ!太陽

 

参院選投票

今日は参院選の投票日。
ここは、センター北駅周辺の投票所、都筑小学校(横浜市都筑区中川6)。

 

 

去年の衆院選では、60%を切る過去最低の投票率でした。

景気低迷のなか、「どこに投票してよいか分からない」とか「どこに投票しても一緒」とかの気分になってしまうのはわかる。。。
でもね…ひとりひとりの一票が政治を変えるかもしれない…
選挙に投票する…
それは参政権という権利を
ち~ゃんと行使すること。自分の意識を再確認すること。

空独り占め!

お部屋の間取りや設備も大切ですが、窓からの景色が、ゴミゴミした街並みだったり、隣の建物の壁が迫っていたりすると、がっかりですよね。
これは、物件の図面では分かりにくいことで、実際見ないとわからない。

こちらのヴィレッジスクエア中川の(特にこのお部屋は)眺望がベスト…おまけに二面バルコニーです。

バルコニーからの眺望は、空を独り占めしている気分になるようです。
朝、目覚めたら真っ先にカーテンを開けたくなりますね。
5階ですからカーテンを開け放しても大丈夫!?

 

賃貸マンション 【ヴィレッジスクエア】1K 中川駅 徒歩2分

青空に白い雲…星空…月1星2
毎日、変わる空の表情を楽しめそうです。
眺めているといつしか心癒されます。究極の贅沢だね!

 

都筑区のお部屋探しは