ノースポートモール「無印良品」オープンしました。

センター北 ノースポートモールに5/24無印良品がオープンしました
無印良品は「無印」つまり「ノーブランド」という名のもと、シンプルに、低価格でという企業。
今やインテリア、生活雑貨、衣類、食品、化粧品驚くことなかれ家まで扱う。
(都筑区茅ヶ崎東に「無印良品の家」モデルルームがある。
今度取材に行ってみます!)
無印良品はすっきり、シンプルな暮らしのイメージ。
商品の色遣いもシンプルだ。
食品も充実なぜかこの企業イメージで、食品もシンプル良質に思えてしまう。。
今日は無印のお菓子を買ってみた。
塩チョコバウム 158円 塩をきかせてしっとり焼き上げたチョコレート風味のバウムクーヘンです。甘さを抑え、さっぱりとした後口ですだそうです
442カロリー、結構なカロリーです。
一つで以外にも満腹。 塩味はあまり感じない(鈍感?)

つぎに「ぶどうのクッキー」レーズンとココナッツの素材を生かして、甘さ控えめに、しっとりと焼き上げましただそうです。16個入り252

クッキーというより、小さなスコーンという感じです。
ひとつ50カロリー!ちょっと小腹がすいたときに2~3個つまむといい感じかも!
一袋たべちゃダメダメ!
無印良品の食品は、「期待は大きく裏切らない、ハズレはない」という感じでした。
日頃、物も人生もシンプルにしたいと願ってやまない私だが、
これが結構難しい。
そのためにはものに対する考え方、
ひいては、暮らすこと生きることに対する考え方について、
自分自身と向き合う必要がある
そんな風に拡大して考えています。