『ブーランジェリ ル コック』

前にもご紹介しました北山田のパン屋、ブーランジェリ ル コックさんにいきました。

この頃、ハード系パンがマイブームでフランスパンを買いたかったのですが、11001130頃の焼き上がりのようです。残念

この黒板、いい感じですね!

 お店の奥さん(?)に「何がお勧めですか」と尋ねたところ、季節限定、この紅玉リンゴのペストリーを勧めてくれました。¥200

秋の味覚、紅玉リンゴは今が旬。

紅玉は、他のリンゴに比べると、酸味があります。

デニッシュの上にコンポートされた紅玉リンゴの角切りが煮崩れることなく、たっぷり乗っています。

酸の効いた甘味、美味しさが口の中に広がります。

デニッシュもサックサクで美味しい!

 次の一品は噂のアイスコロネ。¥150

食べ方は2通りです。次のような説明書あり。

冷凍庫から取り出して20分くらいで、周りのパンが柔らかくなったら食べ頃。パンは柔らかいのに、中のチョコはカリッとチョコバーの様な新食感のコロネとして。

1から更に中のチョコも柔らかくなるまで待てば、ふんわり柔らかなコロネとして。

 

私は、半冷凍ので頂きました。
美味しい!
保存料ゼロの無添加クリームだそうです。

 

最後のチョイスはレーズン食パン。1/2160

 ほおばるとやわからく香りのよい生地と甘みのあるレーズンが口いっぱいに広がって至福です。
トーストしなくてもバターもつけなくてもそのままで美味しい。
紅玉はその名のとおり、ルビー色に輝く非常に美しいりんご。
「りんご」ファンにとってはたまらないリンゴです。
紅玉を丁寧にコンポートして美味しく仕上げた
このデニッシュは是非おすすめ!

 

“『ブーランジェリ ル コック』” への4件の返信

  1. 今日は。いつも楽しく拝見しています。
    コトリ山ベーカリーもお勧めですよ。場所がちょっと分かりにくいですが、ビュープラザの北側の住宅地内にあります。

  2. パン屋のキーワードで来ました♪
    美味しそうなパンたちですね?(^o^)
    保存料ゼロとか、無添加とか、、、今グアム在住になっちゃったんですけどそういう繊細で体にいいものをみつけるのが大変です。
    こういうパン屋さんが恋しいです♪

コメントを残す