『グリーンカレー』でキッチンリゾート!

今日、「グリーンカレーを作るから是非」と、アベイルスタッフが、お食事に招いてくれました。

タイのお土産のグリーンカレーペーストです。(写真左)

タイに出張された方のお土産本場もんだよ。。。

タイカレーには、イエローカレー・レッドカレー・グリーンカレーが3大カレーと呼ばれているそうです。

イエローカレーはスパイシーでインドっぽいカレー、ターメリック(ウコン)の色です。

レッドカレーは小さな生の赤唐辛子で、明るい赤色になるそうです。

グリーンカレーは辛みしっかり、青唐辛子の刺激的なカレー。

さあ、今日はグリーンカレーです。

「いただきま~す!」

ビーフ、マッシュルーム、パブリカ、グリーンピース、スイートバジル彩りが綺麗!

ごはんは黒米入り。。

 

この緑の色が、いかにもエスニックだね。。。

もっと独特なスパイスかなと思ったけど、日本人には抵抗なく頂けるカレーです。。

辛さレベルは飛び上がるほどではなく、ココナッツミルクがスパイスと絡み合って、マイルド&スパイシー

おいしいグリーンカレーでした。

何だかリゾート気分になりますねキッチンリゾート!

「食で世界を旅」もいいね。