『ピナクルロックジム』

センター北のノースポートモールB1に、ピナクルロックジムがあります。
本格的にクライミング『岩登り』を楽しめる室内ジムです
高さ8.5m、この巨大な壁には圧倒されますよね!
一面がカラフルな石で彩られていて楽しげな雰囲気ですね。
最近、ヨガやジョギングと同様に女性にも注目を集めているらしいですよ。
ロープ(命綱)を付けてのクライミングです。
小さな子供(小学生)が体験していました。
危険が伴うスポーツですから、インストラクターさんがしっかり見守ってくれていますね。
どちらも女の子です。
女子、頼もしい!
あちこちにあるホールド(カラフルな石)をどう使うか、両手両足のうち3点を常に安全なホールドに置き、ちゃんと計算しながら、ルートを確認し登っていきます。
小学生の男の子。
全身と全神経を集中し、バランスをとってリズムをとって登ってます。
ピナクルロックジム横浜店
横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポートモールB1F
045-532-3590
10:0022:00

 

大きな岸壁を上った時の
達成感や感動は貴重です。
柔軟性や精神の強さ、心のコントロール、バランス感覚
必要とするスポーツですね!
クライミングを通じて、たくさんのことを学べそうです。

“『ピナクルロックジム』” への1件の返信

コメントを残す