ショッピングモールでもハロウィン気分真っ盛り!

10月31日はハロウィーン!

センター北のショッピングモールはハロウィン気分真っ盛り!
バレンタイン商戦ならぬ、ハロウィーン商戦です。
ヨツバコでは仮装しているとお菓子がもらえるよ!
ノースポートモールのサーティワンでもハロウィン一色!
あいたいポンパドゥルでもカボチャのディスプレイ!
 
もともと、ハロウインは古代ケルトで10/31秋の収穫を祝い、亡くなった人を偲ぶ日だったそうです。
カボチャのランタンに火を灯して、子供たちは仮装して家を訪ね周り、お菓子を貰う。
ハロウインは子供にとっては楽しい一日!
日本でもすっかり定着してきましたね!
 
10/31に、子供たちは
よみがえった悪霊を寄せ付けないため
魔女やお化けに仮装します。
それがとっても可愛い

“ショッピングモールでもハロウィン気分真っ盛り!” への3件の返信

  1. こんばんわ
    アベイルさんも黒のお帽子被ってる?
    あき兄、駅前で仮想した子いたよ?って言ってたのお菓子貰いに来たんですね
    いたずらされゃいますからね
    ぽちりん☆(*^_^*)

  2. つづきの都筑区お散歩日記さん、こんばんは。
    どこもハロウィンで盛り上がっていますね。
    川崎は凄いようです。
    明日は娘が見に行くと言っていました。

コメントを残す