My Gymでグローバル教育

実用英会話教育を受けなかった世代は皆、英語で苦い経験が少なからずあり、「せめて子供には英会話で困らないように学ばせてやりたい」そう願う親は多いはず。。。
そんな切実な願いにより、子供たち、幼児たちの英語教育は、大人気のようです。
 
センター北、ヨツバコ2階のMy Gymは「英語」と「運動」を楽しみながら、
ネイティブのインストラクターが英語だけで授業を行う『子供向け(0歳~13歳)フィットネス』だそうです。
近頃、世のパパママは、わが子が、23歳から、眠っている潜在能力を引き出してあげたいと考えるようです。
ゴルフの遼くん、スケートの真央ちゃん、卓球の愛ちゃん共通しているのは 幼少期から英才教育を受けてきたことだもの。。。
My Gym(マイジム)はアメリカ、カリフォルニア生まれで、全米で200拠点、世界25ヵ国で展開されているそうです。「児童心理学、生理学、社会学をもとにアメリカで研究開発されたプログラム」を使うということです。
できるだけ色んなチャンスを与えたいと考える親たちの気持ちはよくわかる。。。
グローバルな視点でこれからの子育てと教育を考えないといけないというわけ。大変だぁ!

英会話って、今振り返ると
なからず『コミュニケーション能力』が
重要だったって今頃気づくの。
小さいうちから、物おじせず、異文化をすんなり受け入れる能力が大事なんだね。

 

“My Gymでグローバル教育” への1件の返信

コメントを残す