山梨県の桃

管理物件のオーナーさんから、桃を頂きました。
毎年、山梨県に桃狩りに行かれているようで、毎年、新鮮なおいしい桃を頂きます。
桃ってデリケートですよね。
手に持っただけでも傷むことがあります。
一つ一つクッション材に包まれて。。
桃の表面にあるうぶ毛???
なんと、この桃のうぶ毛は、お水もはじき、傷みやすい桃のクッション材の役目もしているんですね。
自然界はうまく出来ているもんだぁ!
ご馳走様でした。
ちょっと硬めの新鮮な桃が好きです!
この赤ちゃんのお尻のような桃。。。
このお尻(?)左右対称でなく、
55:45がベストなんだって。。
?

“山梨県の桃” への1件の返信

  1. こんにちは^^*
    私、桃大好きで?す。
    今から食べにお伺いしますからね(笑)
    本当に美味しそうデス!
    産地直送の贈り物良いですね。旬物最高ぉ??
    ポチ凸

コメントを残す