「ベルグの4月」のケーキ

元のスタッフさんが遊びに来て、ケーキを頂きました。
たまプラーザにあるケーキ屋さん「ベルグの4月」。
前は中川駅近くにあり、モンブランがおいしくてよく買いに行きました。
中川駅のお店は、その後同系列のお店に代わって、販売はしていません。
「ベルグの4月」…この名前が、さわやかで印象的ですよね。
黒い森のケーキ…チョコレートのスポンジにチェリー入りの生クリームが層になっているようです。
チェリーとチョコって合うんだよね。
「ベルグ」…チョコが濃厚!
「桃のショートケーキ」ケーキ
スタッフの一人がこのケーキのファン。
軽く、とろとろ、ふわふわな優しげな桃のショートケーキ。
「カマルグ」
私はこれを頂きました。
生チョコレートクリームムースがクネクネのケーキですが、意外にも軽い口当たりです。
とろとろのクリームの土台は、ピスタチオ、チョコ、岩塩など、対照的な、ザクザク感と塩味がいい感じです。
ショートケーキは、
老若男女、知らない人はいない、
愛され続けるケーキ。
ストロベリーを桃に替え
更に軽~い、優しいケーキに
なっています。