メルカートきたの葉付人参 この食べ方が私流

メルカートきたの葉付人参

人参の葉

メルカートきたで見つけた、葉付人参。
この葉付人参を見ると素通りできないくらい。
新鮮取り立てだし。。。
葉っぱは花瓶に差したいくらい綺麗です。
普通のスーパーでは葉付はほぼ見かけません。
葉っぱは出荷の時邪魔だからですかね?
それとも人参の栄養が葉に移っちゃうからかな?
ニンジンに葉がついて2本で149円。ねっ!お得でしょ?
葉付人参
メルカートきたの葉付人参

人参葉の栄養

ニンジンの葉はかき揚げが美味しいんだけど、過熱するのがもったいない気がして、そのまま刻み、少し塩してキュキュッと水気を絞り・・・。

ニンジンの葉って栄養があるらしい!

抗酸化ビタミンEやカロテンたっぷり。

ちょっと苦みというか、青臭さというか、よく春野菜などで感じる癖がありますが。

そこが好き💙

人参の葉
人参の葉

にんじん葉の混ぜご飯

たっぷりと炊き立てご飯に混ぜま~す。

最近は玄米食なんで、玄米ご飯に混ぜて。。。これが私流。

ゴマもふって、私のごちそう!

人参葉の混ぜご飯
人参の葉の混ぜご飯
https://www.avail-home.co.jp/

コメントを残す