センター北「なか卯」の「和風牛丼」

センター北駅近く、区役所通り沿いになか卯があります。

港北ニュータウンはファミリー層の多いベッドタウンですから、24時間営業は貴重です。

今日のランチはここに決めた。。。

 

なか卯は他の牛丼チェーンと異なり、「カレー」https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEC8A.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*「親子丼」「カツ丼」「うどん」という強力なラインナップ、豊富なメニューが売りなんですね。
こんな感じです。割りばし、七味、紅ショウガ付。
 
「牛肉」・「玉ねぎ」プラス「しらたき」「白ネギ」が入っています。
これが名前の「和風」たる所以でしょうか?
というか、洋風牛丼なんて無いし、そもそも牛丼自体、和風なのにね。https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEF5B.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*
お味は、うーん!すき焼き風かも
 
甘く、並でも結構ボリュームあり!
完食! 思いの外、満腹、満足です!
国民食と言っても過言ではない牛丼。
おいしい牛丼を安く食べられることは、嬉しい。
不景気が続く世の中、
安く美味しいものを提供せねばならない外食産業は大変だね。
ミニ、並、大盛、特盛とあるのは
女性や子供と、
ターゲットも広げているんでしょうね!

 

 

“センター北「なか卯」の「和風牛丼」” への4件の返信

  1. はじめまして、わたしもなか卯、好きですよ。おっしゃる通り、”和風”ってのはねぇ?。ですけど、吉野家の次に好きです。あとね、から揚げがわたしにはとても美味しく感じます。プリンもです。

  2. つづきの都筑区お散歩日記さん、こんにちは。
    「なか卯」は都内で利用したことがあります。暑い日には塩分をとるためにも良いと思います。お値段も安くてありがたいですね。ナイス!

  3. ははは ドライブスルーを徒歩では受け付けてくれるか?というのが昔何かの実験でありましたが(^_^) 自転車はどうだろうかとか 関係ないけど宅配ピザは 公園の花見でも届けてくれるそうですね

コメントを残す