「母の日」

 今日は母の日。。

センター北、モザイクモールでも、母の日にちなんだセール中!

 

 モロゾフの母の日限定ケーキ。

スイーツのプレゼントも人気のようです。

花より団子かな?

日ごろ言えない感謝の気持ちを形にして贈ろう。
日本での母の日は、
アメリカの行事が伝わったものだそうです。
知らなかったアメリカでは何を送るのかな?
母のいない私は
映画「マンマ・ミーヤ」のDVDをみて
母の日を過ごそうかな!

 

この映画をみると、
母と娘の強い絆を感じ、
それにハッピーな気分になるよ!

 

「ボーイスカウトのチャリティバザー」INセンター北

センター北駅前広場で今日はボーイスカウトのチャリティバザーが行われます。今、開会の式典が開かれていますよ。。覗いてみましょう!

およそ100年前イギリスのアウトドアの達人、ベーデンパウエルが、小さな島で20人の子供達とのキャンプをしました。
それがボーイスカウトのはじまりなんだって。
 
自然の中で遊びながら色々な事を身につけて、たくましさを養おう というのがボーイスカウトだそうです。

 

 

 

 

 

☆★☆第14回チャリティバザー☆★☆
開催予定:5月12日(日)

開催時間:午前10:00~午後3:00

会   場:横浜市営地下鉄センター北駅前広場

出店内容:わた菓子・ステーキ串・フリーマーケットなど

ラ イ ブ:中川西中学校吹奏楽部演奏、三保マーチングバンドなど

ボーイスカウト体験コーナーもあります。

学校、塾などに、多忙な現代の子供たち。

自然の中で生命の不思議に触れ、思い切り体を動かす。

そんな体験を積むことは素敵なことですね。