「サンドラッグ」の「レメディ」

北山田にあるサンドラッグこちらはよく利用します。

私の髪は、くせ毛で猫っ毛で非常に細い。
雨が降ると、多少のうねりや縮毛があらわになる。
で、このサンドラッグ専売のレメディ、リキッドケラチンをずーっと使っています。
これは何本リピートしただろう。

毎朝、ドライヤーを半端なくかけるのに髪が傷まないのはこれのおかげかな?
いかにも、ケラチンを髪にシュッとしている気がしてしまう。。
この何年か、ヌーディオーラというシャンプーリンスを使っていました。
結構お気に入りなんですが
ちょっと気分を変えて、このレメディをライン使いしてみようかなっと。。。
シャンプー・コンディショナー・トリートメントと購入してみました。
サンドラック専売商品、レメディ。
安いトリートメントは、成分がほとんど油分ですが、
アミノ酸やケラチン、タンパク質など髪の毛の成分が配合されているシャンプーリンスでだそうです。

まだ二日しか使っていませんが、使い心地は、シャンプーはクリーム状ではなくリキッド状でサラッとしています。

髪がきしまないし、ピンピン先っぽのハネがなく、しなやかにまとまります。
香りも無臭です。
なかなか、いい感じしばらく使います。

毛髪をつくっているのはタンパク質 (ケラチン) なんだって。。。
弱酸性の状態をできるだけ維持することが、
髪の健康にはとても大切なことなのです。