「ひでくんちのいちご畑」

前から行きたかった「ひでくんちのいちご畑」
池辺町の農業地域の中にあります。
前にご紹介した池辺富士の近くです。
いちごの旬は過ぎつつあり、ぎりセーフかな?
約300坪のビニールハウスがあって、イチゴが栽培されています
あさつみ
品種は、「章姫(あきひめ)」と、「紅ほっぺ(紅ほっぺ)」の二種ですが、今の時期は紅ほっぺのみです。
これが、紅ほっぺです。400円でした。
不揃いですが、傷みがなくきれいです。
いちご「紅ほっぺ」かわいい名前ですね!
甘く香りがよく酸味がない。
「章姫」と「さちのか」を交配した品種だそうです
断面は果芯までほんのり赤く、めちゃジューシー!
ミルクなんていらない甘さ!
来年は旬の時期に、ぜひともイチゴ狩りを予約したいと思います。

 

 

洋菓子にはもちろん、今は和菓子にも使われるイチゴ
いちご大福を考えた人はすごいと思う。
このごろはオレンジ大福ブルーベリー大福、
ぶどう大福ピーチ大福、梨大福、
メロン大福、柿大福、トマト大福なんていうフルーツ大福があるよ。。