柿が豊作 旬を食べよう

柿が豊作

安い!

今年は柿が豊作のような気がします。

メルカートきたでもこの柿がなんと一袋100円!

メルカートきたの柿

ちょっと傷があるせいかもしれません。

メルカートきたの柿
メルカートきたの柿

料理に取り入れよう

柿はビタミンも豊富ですし、料理に取り入れようと、柿の白和えを作りました。

柿のサラダなんていうのもいいかもしれない。

柿の旬には、いろいろ、あらゆる食べ方がしたいです。

柿のグラタン、柿の天ぷらなんていうのはどうかしら?

食べなきゃ損!

柿の白和え
柿の白和え

祖母の想い出

私の祖母は旬のもの、初物が大好きでした。

初物には生気がみなぎっていて、食べれば生命力を得ると。。。初物七十五日って。。。(笑)

日本には四季の変化があり、太陽や大地から、そして雨から、自然の恵みをうけて育っているのですから、栄養価も高いというわけですね。

https://www.avail-home.co.jp/

コメントを残す