ベッカライ徳多朗のエブリシングベーグル&チョコレートベーグル

 

この頃、ベーグルがマイブーム。

今日は、センター北のベッカライ徳多朗さんで、みつけたベーグル。即買い。

一つ目はエブリシングベーグル・・・220円

ドライオニオン・ポピーシード・ペッパーのスパイスが効いています!!というキャッチフレーズ。

表面にはいろいろなスパイスをまぶして焼かれています。

ハムやチーズや卵、野菜を挟んだら、更においしそう。

とろーりチーズもマヨネーズも似合いそう。



今日はそのまま、頂きました。

スパイシーな上に、胡麻や岩塩もちりばめられて、美味しい。ちょっと散らばるけど・・。

 

二つ目は、チョコレートベーグル・・・220円

これは対照的に甘くて(甘すぎず)美味しい。

中の生地にもチョコチップがちりばめられています。

穴がなくなるほど膨らんでいます。

 

スパイシーなエブリシングベーグルに、ほんのり甘いチョコベーグル・・対照的で、いいバランスでした。

 

ベッカライ徳多朗さんのベーグルは、ずっしり重みがあり、外はパリッと、中はムチムチもちもち、噛みごたえがあり、噛めば噛むほど、旨みを感じる。

本来の小麦粉の味わいを感じます。

何か挟めば、一つでお腹いっぱいになりそう・・・。

二個食べたら食べすぎ・・・なんて思いつつ、止まらず、2個とも完食!