仲町台「パンオミエル」の「塩パン」と「ベーグル」

仲町台のパン屋さん「パンオミエル」は、超久しぶり。

何にしようかな♪♪

おいしそうなパンが並びます。

どれもこれも食べてみたくなります。

 

「塩パンが焼きたてですよ」という声に、「発酵バターの塩パン¥100」をチョイス!

 

今マイブームのベーグルは、「さつまいものベーグル¥180」

パンオミエルさんは、美味しくて、価格も程よく優しい。

黒胡麻が見事なほどびっしりで、一口がぶりと噛んだ時の香ばしい感じがたまりません。(*_*)

中に角切りさつま芋を巻き込んで、焼いてあります。

さつま芋はほっくりしていて優しい甘さで、ベーグルのアクセントになっている感じです。

 

こちらの塩パンは、贅沢なことに発酵バターを使っているんですね?

普通、マーガリンが多いのに・・・。


一般的に塩パンは、中がぽっこり空洞ですよね。

こんな風に・・・

でも、こちらはほんのちょっと空洞。

表面には、岩塩がちりばめられています。

パリッとしている感じではなく、しっとりフワフワの普通のバターロールに近い塩パンです。

これはこれで美味しい。