セブンイレブンの「ホワイトフロマージュ」を食べてみた!

コンビニスイーツのクオリティが高い・・この頃、そんなふうに思います。
 今日のご紹介は、先日ご紹介したサンクスの濃厚チーズタルトの対抗馬といっていいのではないでしょうか?セブンイレブン センター北駅店は、いつも混んでいます。

セブンイレブンのホワイトフロマージュ。165円税込 

見た感じはレアチーズケーキみたいなのに、焼き色が無いんですね。

これは、ちょっと珍しいかも。
とろとろ食感をキープさせるため、あえて焼き目をつけてないんですね
ちなみに、ベークドチーズケーキは、チーズに卵などを加え焼き上げている。

レアチーズケーキは、チーズに生クリーム、ゼラチン等を加え冷やし固めている。

その違い。

さあ!頂いてみましょう!

先っぽの飛び出た部分のビニールを真っ二つに裂いていく。
 
キンキンに冷たく冷やしてあればいいのですが、生地が柔らかいので裂くときに、形が崩れそうです。


ビニールにちょっとくっついて行ってしまい、ぼそぼそに・・・残念。

一口食べてみるとチーズの濃厚さを実感します。

サンクスの濃厚チーズタルトより、濃厚・・・というかチーズ部分が多い気がします。


なめらかな食感で口の中でとろけ、コクが広がります。

あぁ~チーズ好きにはたまらない♪

下のクッキー生地がしっとりさくっとしていてチーズとの対比が素晴らしい。

 いいお味でした。

 

コメントを残す