センター北モザイクモールのアンデルセンで見つけたクリスマスパン

モザイクモールB1のパン屋さん、アンデルセン。

今年もクリスマスシーズンらしいパンが登場しました。

可愛いすぎて、思わず購入。

アンデルセン童話をモチーフにしたパンです。

 

ブリオッシュ生地のクリームコルネをツリーに見立て、
チョコの飾りにチョコのお星さま。粉砂糖の雪

食べるのがもったいなくて・・・
これは例年登場のサンタさんのクリームパン。
目はレーズン。髭と眉毛はホワイトペースト
クリームは甘すぎない。

 

アンデルセンのメルヘンなパンは、大人も子供も夢が膨らみます。

勝田町の街路樹、イチョウの落ち葉は路面を黄色に染めるほど・・

 

今朝は雨。

勝田町の街路樹、イチョウの木々は、雨に打たれ、落ち葉は路面を黄色に染めるほどです。
思わず、車を止めてシャッターを切りました。
自然はこんなにも豊かで、四季は規則正しく巡り巡っています。
自然のように豊かでありたいと思います
季節が巡るごとに、私たちは自然の摂理のもとで生かされているのが、実感し、
それと同時に、私たち人間の人生も四季と重ね合わせてしまうのは、私だけでしょうか?
 

冬の寒さの中で、新たな芽が地面に頭を覗かせて、春を待ちわびています。

春がやってくると、一斉に新緑の薄緑の葉をつけ、やがて緑深い夏を迎えます。
秋になると枝もたわわに果実は実り、木々の葉はまぶしいような紅葉を迎える。
ためらうことなく、季節は、繰り返し巡ります。