ドイツクリスマスマーケットin都筑2015/今年もにぎわっています!

今年2015年も、12月4日(金)から12月6日(日)までの3日間、センター北駅前にて「ドイツクリスマスマーケットin都筑2015」が開催されています。

今までは15日間位開催されていましたが今年からは3日間。
ちょっと残念。でもその分、賑わいが格別です。

一足早く、ドイツ風のクリスマスマーケットを楽しみましょう!

ドイツではどこへ行っても、町の中心には必ずクリスマス風の飾り付けをしたかわいらしいお店が並び、グリューワインやドイツ料理が売られているそうです

このヒュッテの並ぶマーケットスタイルは、ドイツらしさなんですね。

日本人のお祭り屋台みたいなもんです、心騒ぎますね。

例年通り、横浜市営地下鉄「センター北駅」駅前の芝生広場では、ヒュッテ(山小屋)が設置されています。

今年で4回目なんですね。

1回目 2012年にもご紹介http://avail-home.blogspot.jp/2012/12/in_9.html
2回目 2013年にも・・・・・・http://avail-home.blogspot.jp/2013/12/in_7.html

都筑区には「東京横浜独逸学園」やドイツに本社のある企業が7社があるそうです。
ボッシュ㈱、テュフ ラインランド ジャパン㈱、フェスト㈱など。

これは、昨夜12月5日の夜の様子です。

都筑区に住むドイツ人は多いのです。

クリスマスマーケットの会場では、ソーセージやシュトレン、プレッツェルなどのドイツ料理をはじめ、ドイツビールなどを、会場真ん中に設けられた席で、催しのステージを身近に楽しみながらゆっくり召し上がれます。

いつも思うのですが、都筑区民はイベント好きです。

 

どうです?この混雑ぶり・・・「寒さなんてなんのその」感じです。
寒くても、この熱気です。
あったかグリューワインと熱々ソーセージがうまい!
ドイツ学園主催のヒュッテでは、行列。

歌、演奏、サンタクロースショーなどクリスマスらしいステージが披露されています。

 

★ドイツクリスマスマーケットin都筑2015

日時:2015年12月4日(金)~12月6日(日)
4日(金)12:00~20:00、5日(土)10:00~20:00、6日(日)10:00~19:00
場所:センター北駅前・芝生広場