IKEA、ニトリのモデルルーム

都筑区の家具屋さんといえば、IKEAとニトリが人気を二分する。A・あゆみが丘・ニトリ昔は家具と言えば”一生もの”に近く・・・高額だった。
だけど、今は、リーズナブルな価格で一生使うものという意識は低くなった。
お部屋は気軽にトータルコーディネイトする時代に変わってきた。
IKEAでは区切られたブース、モデルルームが並んでいる。ライフスタイルをイメージしやすく、観る者の購買意欲をくすぐられる。D・折本町・IKEA (2)今回は、管理物件の空室に家具を置いて、ライフスタイルをイメージしやすくしてみたいという試みから、スタッフが家具選びをした。
このお部屋をコーディネイト・・・s-SEエトワール306 (3)

ちょっと築年が経ったお部屋も命が吹き込まれたように生き生きした。SE706 (4)IKEAか?   はたまた・・・ニトリか?
IKEAはいかにも海外のブランドという楽しさもあり、自分のお部屋を海外ドラマのようにコーディネイトしてみたくなる。
SE706 (3)ただ、IKEAの家具は日本の住宅事情にはちょっと似合わないものもあるから注意が必要・・・自分のお部屋に置いたら、「う~ん・・・」ってこともありそう。
その点、ニトリは、安心感はあるが斬新さはない。
SE706 (20)どちらにしても、IKEAやニトリのインテリアブースには住まいコーディネィトのアイデアがいっぱいつまっていて、メチャクチャ楽しい。どちらをどうチョイスするかはあなた次第。
ちなみに今回はIKEA&ニトリをMIXしてみた。