OKストアのナン

今日はOKストアのパン売り場の「ナン」の話題。
ナンを焼いて売っているとは珍しいです。
真空パックになったナンはたまに売っているのは見たことがありますが…。
今日はキーマカレーにしてみました。
おいしかったです。モチモチしていて、本物っぽい。。。
s-IMG_2044インド料理店で出てくるナン…不思議な形ですよね。
でも本当のインドのナンは丸いらしい。
でも、インド人の経営しているお店でも「郷に入れば郷に従え」でこの不思議な形のナンを守っているところが多いみたいです。
日本の風習に従うインド人…ちょっと笑えます。
バターロールを焼くとき、丸く丸めた生地を、延ばしたとき、こんな形↓。。。
だから、ナンの形は自然にできた形だと思います。
thCAQG1P07