オーニソガラムアラビカムの花が素敵で・・・!

ブロ友のyuyunekotaさんが、又、店内にお花を生けてくれました。

それがとっても素敵で。。。

長い少しくねった茎の形状と白い花。ハランの組み合わせ。

生花は「ハラン」の生け方が生花の基礎のようで、yuyunekotaさんが生けているそばで感心して見入ってしまいました。

下の方にはスターチス・・・可愛い小さな花・・・ドライフラワーに使われる花で、これは枯れにくくて良いですね。

あとからyuyuさんにLINEで聞いたのですが、この茎の長い白い花、オーニソガラムアラビカムと言うんだそうです。

白い花びらの真ん中の雌しべは深緑で、綺麗です。

なんだか見たことがある花です。。。そうそう・・ウエディングブーケに使う花なんだそうです。

清楚で無垢な花。

キリスト誕生の夜に光り輝いたと言われる 「ベツレヘムの星」に たとえられているお花だそうです。

お花の形状がお星さまのように見えます。

少し涼しい毎日が続いています。

オーニソガラムの花を暫く楽しめそうです。

yuyunekotaさんに感謝♡

コメントを残す