センター北、ポンパドウル「横須賀海軍カレーパン」「釜揚げしらすピッツァ」

今日のランチはポンパドゥルのパン♪
今日のチョイス一つ目は『横須賀海軍カレーパン』。
s-IMG_3795

 

出来立てだったので思わず選びました。
横須賀海軍カレーは日本のカレーのルーツ。
海軍割烹術参考書のレシピで作った特製カレーを使ったカレーパンだそうです。
1個  199円です。
出来立てアツアツだったこともあり、めちゃ美味しい。
s-IMG_3798
カレーはあまり辛くなく、トロロ~ン!!
パン生地は柔らかく、粗めのパン粉がまぶして揚げてあるのですが、それがカリカリッと油っこくなく美味しい。
パン屋さんだからこのパン粉もこだわりオリジナルなんでしょうね?
久しぶりのカレーパンで、これは大ヒット!
このポンパドウル「横須賀海軍カレーパン」は、2010年4月8日、東京ビックサイトで開催された「第1回全日本弁当・総菜大賞」で「パン部門 準大賞」を受賞した経歴ありだそうです。
一度お試しあれ!おススメです!

二つ目は『釜揚げしらす』1つ252円
s-IMG_3792
国産釜揚げしらすと小ネギとわさぴマヨネーズと
を使用との記載。
私には、釜揚げしらすと玉ねぎ使用(トッピングに小ネギと白胡麻)と感じた???
ピッツァという名前だけど、トマトソースはもちろん使っておらず、モッツァレラチーズも私には感じられなく(??)わさびも効いてなく、和風しらすパンという感じでした。
近日の大雪の影響で材料に変更があったかな?
s-IMG_3793

コメントを残す