IKEAで見つけた調理用ボウルをメダカの水槽に?

せせらぎ公園で釣った、メダカを7匹飼っています。

基本、リリースするのですが、持ち帰って飼っています。ごめんなさい。

でも、ほんとはメダカではないかもしれません。よくわからない~!

・・・ってわけで、メダカの餌や砂利を100均で買ってきたり、藻をペットエコーで買ってきたりして、大事に買っています。

 

赤い陶器の鉢カバーに入れて買っていましたが、やはりガラスでないと、中が見にくいので、ガラスの容器を探しましたが、なかなか高い。  ↓

 

昨日いいもの見つけました!

IKEAのガラスのボウルです。599円税込  安い!

メダカは、細長い花瓶のような容器より、空気に触れる部分が大きい容器の方が良いようです。

なかなかいいでしょ!

メダカちゃんがピュンピュン泳いでいます。癒されます♡

お水は1昼夜汲み置きして変えています。

もしかしたら、そのうち赤ちゃんを産むかもしれません。