ノースポートモール「無尽蔵」の塩ラーメン・ポリフェノール入り麺

ノースポートモールのフードコートでラーメンを食べた。

「越後秘蔵麺 無尽蔵」・・・無尽蔵って尽きることのない功徳みたいな意味ですよね?

新潟発のラーメンのようです。

柿渋のポリフェノールが練り込まれている麺が売りのようです。ふーん、初めて聞いた。。

確かに麺がもちもちプリッとしていて美味しいです。私、好きですこの麺。

ポリフェノールの効果でこの触感が生まれるんでしょうか?

今日は塩ラーメンです。650円

他に鶏ガラ、豚骨醤油、味噌、辛味噌など有りました。

 

青ネギのシャキシャキ食感が、ポリフェノール入り麺のモチモチ感と、良い相性だと思います。

スープの味も好きです!

ポリフェノールってよく分からないけど、老化予防、病気予防に効きそうですよね?

血液サラサラになりそう。

ラーメンは、健康にマイナスなイメージがどうしてもついてきます。

塩分とか、カロリーとか。。。

でも、ラーメンは日本の国民食ですから。。。

こうした「ポリフェノール入りの麺」とかで、ラーメンを少しでも健康的に食べられる方法があればうれしいですね?

ノースポートモールは今、リニューアル中で、半分の店舗が入れ替わるそうです。

このフードコートも新たに3店舗替わりました。

リニューアル完了後のノースポートモールが楽しみですね?