メルカートきたのプチトマトのマリネ

メルカートきたのプチトマトが美味しくて、間食に食べています。

頬張ると口の中で弾けます!

熟しすぎていない、皮の弾ける感じがあるものが好き。笑

リピートしています!

 

 

 

 

 

テレビ見ながら、一粒一粒ほうばり・・・。笑

今日は一袋100円で買えました!

トマトは、フランスでは「愛のリンゴ」と呼ばれるそうです。

イタリアでは「黄金のリンゴ」と・・・。

世界の野菜のうち、一番生産量が多いのはこのトマトだそうです。

トマトは、ケチャップやソースに、加熱料理にも使われますものね?

今日は、ミニトマトをマリネにしてみました。

暑い夏には、冷たいマリネは美味しいですね?

大きなトマトの輪切りでマリネをよく作りますが、ミニトマトのマリネは可愛いです。

トマトの鮮やかな赤い色は、リコピンがいっぱいの印です。

トマトの赤は綺麗ですね?存在感あり!

料理にちょっと添えただけで、食卓が、パ~ッと明るくなりますね?
 

都筑区のお部屋探しはアベイルへ