ヴェレーナ港北ニュータウンの人工池にカモ???

今日は、都筑区の東端、仲町台からの徒歩圏の分譲マンション「ヴェレーナ港北ニュータウン」で見た光景。

ヴェレーナ港北ニュータウンは、西洋の宮殿のようなコの字型の棟に囲まれた中庭が印象的です。
綺麗な(もちろん人工の)お庭はこんな感じ!↓

おやおや、鴨さんがいます。

このような人工の池にも、カモさんは飛来するのですね?

 


カモは番(つがい)で行動するのでしょうか?

このようによく二羽で睦まじく泳いでいるのを見かけます。

おしどり夫婦という言葉があるけれど、鴨夫婦も中がいいのかなぁ!

 

 

 

 

いつもご紹介していますが、都筑区には、沢山の公園が散在し、四季折々私たちに自然の美しさを楽しませてくれています。

池のある公園も多く、鴨などの水鳥がゆったり自然の中で泳いでいるのを見ると心が和みますね。 

でも意外や意外、こんな風にマンションのお庭の池でカモさんを見かけるなんて。。。