バジルが冬越しして花咲いた!

 

 

 

バジルは、いろいろ料理に重宝するハーブです。

 

 

多年草だと思って、キッチンの窓際で冬を越していましたが、実は1年草だと春になって知りました。

 

 

本来は多年草のようですが、通常、日本では冬の寒さには堪えられないそうです。



なんとか、ひょろひょろではありますが、元気で、お花も咲きました。
 


 

 

バジルの花ってキレイですね?

 


小さな白い花です。こんなにきれいな花が咲くとは!!!びっくりです!

 


でも、バジルは花をつけると、後は実をつけ、役目を果たしたように終わってしまうとも聞きました。 

 


折角、冬を越してくれたので、ひょろひょろを克服して、元気に育てたいです。

上の方を摘み取れば(摘芯すれば)育つかなぁ!

 

 

お部屋探しはアベイルへ
http://www.avail-home.co.jp/

 

コメントを残す