Blederire(ブレデリール)は天然酵母のパン屋さん

都筑区牛久保に、天然酵母のパンが楽しめる「Blederire」(ブレデリール)というパン屋さんがあります。

まだ3ヶ月ほど前にオープンしたばかりのお店のようです。

天然酵母パンなど、素材にこだわったお店のようです。

 

A看板には、塩バターロールと書かれています。
天然酵母には独特な風味、香り、食感がありますからね。

私は根っからのパン好きでパンをよく焼きますが、天然酵母のパンはなんだか手がかかりそうで試したことがありません。

さあ、楽しみですね。

お店の雰囲気はこんな感じです。
写真撮影のご了解も快くいただきました。

今日のランチに、思わず選んでしまったのは「クロワッサンダマンド」280

クロワッサンってお店の個性が出ますよね。
クロワッサンダマンドは甘いシロップに浸してアーモンドクリームを挟み込んで、さらに上からもアーモンドクリームをかけて焼きあげる、とてもリッチなものです。

カロリーも高そうですが。。。美味しいものには負けます!笑
お味は、クリームのまろやかさ、クロワッサンのサクサク感が、ダブルで押し寄せてくる贅沢感・・・幸せです。
パンというより、スイーツのよう・・・。

もう一つはイベリコ豚と蓮根のタルト。320円
パンに蓮根・・・が新しい発想ですね。
蓮根って欧米の人は食べないようですから・・。
パンはちょっとハードなパンで、ボートのように紙に包まれて・・・。
美味しいことはもちろん、美しいですね。
視的にも満足します。
イベリコ豚の旨み、蓮根のサックリ感、チーズのトロトロのコラボ。

 

コメントを残す