シャッターズのアップルパイアラモード 熱々冷々・・・

スペアリブが人気のSHUTTERS

センター北の駅近くです。

シンプルでありながら、モスグリーンを基調とした雰囲気のいい外観です。
これ、テーブルヤシって言うんでしょうか?いい雰囲気。。


こちらのシャッターズは、デザートのアップルパイも美味しいんです。

なんだか急に食べたくなって、単品注文。
アップルパイアラモード(895)
注文後に焼き上げるアップルパイは、待つこと15分。
焼き立て熱々アップルパイの上には冷たいバニラアイスクリーム。
ソースはラズベリー、ブルーベリー、キャラメル、チョコレート、シナモン、メープルシロップの中から選べます。
ブルーベリーを選びました
アップルパイって、アメリカンって感じですよね。
見た感じはボリューミーです。
でも食べてみると、パイの生地が何層にも重なっていて、がふ~っくらサックサクで膨らんでいますので、ぜんぜんぺろりといけちゃいます。
ケーキ屋さんのアップルパイより軽い。
中のりんごも、とっても柔らかく甘みを抑えてあります。
一口食べたら、サクサクのパイ生地と柔らかいりんごのコンポートのハーモニーが口の中に広がります。
食べるの難しい。こんなになっちゃう。。。。

 


熱々のパイとアイスが溶け合う絶妙なコンビネーションを堪能しました。
熱々冷々・・・幸せ!