寒波対策 ケユカのルームブーツ

今年は暖冬と思いきや、強い寒気が日本列島に流れ込んだ影響で、全国的に寒い日が続いています。

各地で雪も降り、沖縄本島では観測史上初の雪(みぞれ)が観測された。

沖縄の人はびっくりしたでしょうね!

寒波と大雪は日本だけでなく、世界的にもみられる現象のようです。

難しいことはわかりませんが、地球温暖化と寒波は何やらつながりがあるようです。
寒い寒い・・・。

温かく過ごす工夫をしたいものです。

そんなわけで、ルームブーツを買いました。

センター北、ノースポートモールのKEYUKA(ケユカ)で。

KEYUKAのスリッパは、弾力のあるウレタンゴムを使っていて、とても履き心地がよく、丈夫・・・へたりにくい。

洗濯もできるようです。

ってなわけで、来客用スリッパの買い替えを検討中。

検討しながら、スリッパでなく、ルームシューズを買ってしまいました。

きゃ~! めちゃ温かいです。

つま先から足首までをすっぽり覆われます

足首を折り曲げてもOK。

軽くて柔らかくて、楽な感覚で履けます。
足首までしっかりと包むブーツタイプです。
裏には滑り止めもついていますよ。
大きさは、2324㎝ 女性用 と 2627㎝ 男性用 の2
私は23.5ですが、程よくゆったり、ちょうどいいです。

本当に幸せ♡温かい。手と足の指先が温かいと、身体もあたたかく感じます。