東方町のほうれん草で「ツリーパスタ」

野菜の四季

春野菜・夏野菜・秋野菜・冬野菜

日本には四季があり食材も四季折々変化します。

私たちの身体も自然に四季に沿った生活をするようにできているのではないかと思います

故に、私は地域の旬の食材を購入できる「メルカート北」が大好きです


春野菜は、苦みや香りがあって、身体を「春だよ!」と目覚めさせてくれ、

夏野菜は身体にこもった熱を優しく冷ましてくれる。

秋野菜は夏バテを回復させてくれ、

冬野菜は身体を温めてくれます。

春夏秋冬、季節の食材を食べていれば、身体が喜ぶ気がします。

こういった環境が、日本人の長寿をさせているのかもしれません。


東方町のほうれん草
東方のほうれん草

ほうれん草

ツリーパスタを作ってみた

今は四季を通して手に入るほうれん草ではありますが、今が旬です。

これは、地元東方町産のほうれん草。

今日は、ほうれん草のツリーパスタを作って遊んでみました。

お皿はニトリのパスタ皿。

ほうれん草のツリーパスタ
ほうれん草のツリーパスタ

食は楽しみたいですね。

身体が喜んでいる気がします♪
 

https://www.avail-home.co.jp/
こちらをポチッとお願いします!

コメントを残す