洋麺屋五右衛門港北店でパスタランチ!

五右衛門港北店でパスタランチしました。

センター北から南に向かう区役所通りにあります。

五右衛門のパスタは、イタリアの食材を調達しつつ、和の文化も取り入れている、パスタやさんです。

メニューを見つつ、迷った挙句、選んだのは

春のおすすめ「二種の海老とモッツレアラチーズの明太子クリーム」1150円。

和風10種、洋風15種 おすすめ4種 あとはセットメニューです。

やっぱり、種類が豊富なのは魅力の一つですね!

多くのメニューから選びたい気持ちってあるよね!

はじめに、小さなスープが運ばれてきました。

そして、パスタ。

駿河湾産の桜エビと海老が乗っています。

桜エビが済揚げしてあるので、カリカリパリパリ香ばしいです。

真ん中に明太子。ボイルしたキャベツもいい味わいです

明太子クリームとモッツアレラチーズが濃厚です。

さらに和風だしの味わいも感じられるところが、五右衛門ですね。

お皿は、有田焼のお皿なんですって。

なんと桜の模様!  これ、季節で使い分けているとしたらすごいね。

お箸で頂く、五右衛門のスタイルもいいですよね?