鴨のようにいきたいもんだ・・徳生公園

徳生公園の鴨さんです。

ちょっと春めいた陽ざしのなか気持ちよさげに泳いでいます。

泳ぐと水面にはきれいな小波が。。。

ことわざに「鴨の水かき」というのがあります。

気持ちよさそうに泳いでいる鴨も、水面下では水かきを絶えず動かしていることから、人はそれぞれ計り知れない苦労があるものだという意味です

 

昔から、私は努力をしないとダメな方で、努力してやっと人並み。

いつも遊んでいる風で、成果を見せる人をスマートでかっこいいといつも思ってしまいます。

私もそうありたいと願うのですが、ジタバタアクセクがどうしても表に表れてしまいます。笑

だから、努力家のレッテルを張られて今までの人生、来ています。

バカ真面目です。

鴨のようにいきたいもんだ。

 

しょうがないね?

自分の持ち味と考えて、ジタバタ頑張っていきます!

コメントを残す