センター南「パティスリーイケダ」初めて知った、マカロンラスク!

横浜市営地下鉄のセンター南駅 からほど近いところにあるケーキ屋さん、「パティスリーイケダ」さんに行きました。
人気のケーキ屋さんです。

 

友人のお子さんに差し上げるお菓子を買いに・・・。

ご了解を得て、店内の写真を撮らせて頂きました。

ケーキはこの細長いスクエアな形状がトレードマーク。

おしゃれですね。

ギフト用のお菓子が並びます。

焼き菓子が豊富、迷うなぁ!

クリスマスギフトもたくさん。

ほんとはマカロン買いたかったんだけど、これからお友達とお食事に行くと説明したら
温かいところにおくと、マカロンのクリームが流れちゃうのだそうです😢

ここのマカロン、めちゃ美味しいのです。

見てください、マカロン専用ショーケースには色とりどりのマカロンが並んで・・・乙女(?)心がくすぐられます♡

でも、クリームのないマカロンラスクというのもあって、この詰め合わせにしました。

マカロンラスクはマカロン同様アーモンドパウダーがたっぷり入った、マカロンのラスクなんだそうです。

初めて知った、マカロンラスク!(*_*)

ラッピングも可愛いね?

きっと喜んでもらえるね?