Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)横浜店さんで、買ったバースデーケーキ

横浜市都筑区の『Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)』
新宿にもこちらが店舗、かわいらしい、おとぎの国のようなお店です。

 

堀江新という有名パティシエさんがシェフを勤める新宿の名店『ラ・ヴィ・ドゥース』の横浜店です。

よく利用させてもらっています。

この横浜店のシェフパティシエは、フランスの名高いお店でも修行を積まれたという小熊氏。

まだまだ若いのに、数々の権威ある大会で数多く受賞され、すごい方なんです。
それでいて真摯で謙虚で優し気な、誰もがファンになってしまいそうな方で、私もその数多いファンの中の一人。笑
パティシエ見習いさんのお部屋探しも、お手伝いさせていただいています。
店内は広く、焼き菓子、生菓子、種類も多く、窓際にイートインコーナーもあります。
今日は家族のバースデーケーキを買いに来ました。
チョコ好きなので迷わず選んだのはこれ。フォレノワール
スポンジの部分もチョコ、クリームはガナッシュクリームと白い生クリームのW使い。
チョコレート好きにはたまらない。
それにこの繊細なチョコレートの細工が素晴らしいですね。

お味も、甘みを抑えた大人のケーキという感じでした!
ごちそうさま!

Patisserie LA VIE DOUCE 横浜(ラ・ヴィ・ドゥース)
横浜市都筑区中川中央2-3-15
電話:045-548-8901
 

 

コメントを残す