「メルカートきた」の「カボチャのながちゃん」

JA横浜さんの「ハマッ子」直売所、メルカートきた店が大好きで、週1は通っている私。。

もちろん、朝採り野菜など新鮮さが魅力ですが、八百屋さん、スーパーでは手に入らない野菜果物を見つけることに心惹かれます。

今日も、見つけちゃいました!

じゃ~ん!カボチャのながちゃんです。

なんと、長さ40㎝以上あり、重さも3㎏近くありました。

迷わず購入。

税込500円・・大きさから考えたら安い!

割ってみると、見てぇ~(@_@) いい色!

ちょっと期待大!

蒸してみたら、ほくほく、甘い!

今お気に入りの食べ方は、かぼちゃのサラダ。

かぼちゃを蒸して、具材と塩コショウ、マヨネーズで和えるだけの超シンプルなサラダなんですが、

とてもおいしいんです。

このレシピのポイントは「プレーンヨーグルト」を使うこと。

それからレーズンを茹でて戻して加える。。。

コーンや、枝豆を加えても美味しい。

 

グリルしただけでも美味しい。

 

コメントを残す