正覚寺の紫陽花は真っ盛り

今日は朝から雨。。

しとしと降る雨が大好き。

「しとしと」音は心を静かにしてくれますし、余計な音も吸収してくれるような気がします。

6月生まれですし、雨は葉っぱも屋根も、、、何もかも洗い流してくれそうで好き。

ただ一つ、私のやっとの思いで毎日ドライヤーで伸ばしてくるくせ毛がその甲斐なく、クリクリ、モヤモヤになる点を除けば。。。笑

通勤途中に正覚寺さんに寄りました。雨の紫陽花が見たくて。

お寺に紫陽花って合いますね。

正覚寺さんは花の寺としても有名で、6月は菖蒲と紫陽花が真っ盛り。 見頃の時期です。

お寺の境内の左奥の山肌を埋め尽くすような紫陽花は圧巻です。

ほ~ら、紫陽花には雨がよく似合う。。。

 

ことに白い紫陽花が清楚で好きです。