「テディーズビガーバーガー港北店」 真冬なのにハワイ気分!

センター北のノースポートモール1階に、去年201511月にオープンした「テディーズ ビガー バーガー(TEDDY’S bigger burgers)港北店」に行きました。

気になっていたお店です。

 

このお店は、「15年連続ハワイのベストバーガー賞受賞の老舗」というのがキャッチフレーズ。
楽しみです!
お店に入った瞬間、ハワイっぽい雰囲気で、ムードを盛り上げてくれます。
夏は、テラス席もいいかもしれない・・・。
私は迷わず、「アボガドバーガー1210円」をオーダー。

バーガーは、肉のサイズでBig(5oz)、Bigger7oz)、Biggest(9oz)と3段階になっています。

これは一番小さいタイプ・・・といっても、十分ボリューミーです。

目の前にして、「さ~て、どうやって食べようか。かぶりつくには大きい」と思ったくらい・・・。
ナイフとフォークでまず切り分けて頂きました。

お肉に負けないくらいのド迫力のアボカドが入ってます!!

バンズはふわっと軽めで素朴な味だと感じました。

パテは高速グリル焼きで、つなぎがなく、ジューシーです。

パテの美味しさにプラスして、アボカドのまろやかさ、トマトの酸味、レタスのしゃきしゃき感がなかなかいいバランスです。

このバランス感をいい感じにしているのがこのオリジナルソースかもしれません。
黄色い「15種のスパイスを利用したスーバーソース」と、「2日間掛けて仕込むテリソース」で成り立っています。

なかなか、アメリカンな感じ!

因みに、私はアイスコーヒー、友人はホットコーヒーを注文。
このカップ、たっぷり入って、象形文字みたいなデザインがかわいい!

このハワイの象形文字みたいなものを、『ペトログリフ』というのだそうです。
ハワイの古代人が洞窟の岩や砂を削って残した絵文字です

人や亀のモチーフが、かわいいくもあり、ミステリアス。

 

友人が注文したのは・・「マカダミアナッツソースパンケーキ 」1300円。
パンケーキをすっかり覆っているのが自家製マカダミアナッツソース。
ふっくらと厚い3枚のパンケーキとたっぷりのソース、
ボリューム満点ですが、ちょっと味見をさせてもらったら、思いのほか、甘さ控えめ!!
TEDDY’S Bigger
Burgers
(テディーズビガーバーガー)』港北店
住所 : 神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目251号 ノースポートモール1F
電話番号:045-532-4001
営業時間:10:0022:00(L.O.21:30) 年中無休*ペット可席有り
ご馳走様でした。
今日の夕方から雪の模様。。しばし、真冬のハワイ気分を楽しみました。

コメントを残す