「都筑ふれあい朝市」

ブロ友のyuyunekotaさんの情報で、ふれあいの丘朝市に行きました。
都筑ふれあいの丘駅前遊歩道です。
早起きして640に着いたら、もうたくさんの人。。
なんだか和気藹々という感じの朝市で、甘酒https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEC6A.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*がふるまわれています
大根なんて、なんと50円!!!!
色鮮やかなラディッシュが惜しげもなく袋にどっさり入ってびっくり100円!!
赤カブも一束100
ほんのり色づいた「サラダかぶ」珍しい!
白菜のお漬物も
 
その他キャベツ、白菜、長ねぎ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、里芋、さつまいも、大和イモ、ゆず、みかんhttps://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEC8E.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*など、農家自慢の旬なお野菜が並びます。
私もたっぷりお買いものしました。
お買いもの中のご主人様を待つワンコhttps://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEFBA.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*「まだ??」
「待ちくたびれたワン」

 

『活気とふれあい』に満ち溢れている朝市でした。
「これはサラダに美味しいよ」とか「さっと湯がいて食べて」とか
おいしい食べ方や選び方を、生産者に直接教えてもらえます。
思わぬ掘り出し物とも出会えます。
この朝市の楽しさは一体なんだろう?
生産者の気持ちが伝わる究極の対面販売の醍醐味だろうか。
もともと、朝市は物々交換の場だったんだって
これはスーパーでの買物にはない楽しさだよね。
冬の早朝の寒さも、ほんわか和らぎました。
このふれあい朝市は
20年前から続いているそうです。
人気でエスカレートしてドンドン開始時間も早まる位!